

スポンサー広告 | --:--:--
新装備色々
こんにちは、シアです。
今週は4日連続酒飲んでたせいでログイン率激低でした。

上司と呑むのは楽じゃないぜ…


ROでは最近新しい装備に色々手を出しててモチベ上昇中。

100.jpg

Dローブ安くなったので買っちゃった(・ω・)ノ

殴りプリにうれしい効果としてヒール+6%と後ディレイ10%カットという
神性能の鎧です。
おかげでINT16にしてヒール量1800に到達。
SPも+150されるため、ヒール多用するペアでも安心。
高かったけどいいお買い物でした。


101.jpg

続いて、ギルメンからの借り物ですが、ヘルモーズキャップ

WSのソロで189を達成。(鉄球セット装備)
コンチにすれば190いくっぽいけど、鉄球の方が撲滅速度はやいんだよね。
いつもCR連打してるだけなので、こういう狩は新鮮ですね。

ヘルモーズはすごい値段あがるのかなーと思ったらそうでもないみたいですね。
すでに11m割り込みそうですし。
スキル職にはATK-20が痛いのかなぁ。パッシブ職では誤差なんやけどねぇ。

一般販売されてもっと値段下がったらちゃんと買おうと思います。
そんなこんなで近況でした


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 15:16:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
親知らずレポート
こんにちは、シアです。
先週抜いた親知らずですが、やっといい感じに直ってきたのでレポートしようと思います。


・親知らずを抜くことになった経緯。
もともと右下の親知らずが斜めに生えてきた為、歯磨きが難しく虫歯になってしまいました。
歯科の先生によると治療も難しく(手前の歯が邪魔で)治療したとしてもまたできるだろうとのことでした。


・抜歯当日
痛いよ、すっごい痛いよと知人におどされまくったせいで一日中鬱。
しばらくごはんまともに食べられないと聞いたので、会社帰りにチャーシューメン+餃子という
リッチな夕食をとる。
このままじゃ口臭があれなので、駅ビルのトイレで歯磨きしてブレスケ飲んで準備は万全。


・抜歯開始
通常30分ぐらいで抜けるとの話だったのでそんなに抜歯自体は怖がってはいませんでしたが…
大嘘でした。2時間以上かかったわ。゜(´д⊂)゜。
実際には2時間10分ほど、歯医者に居た時間は2時間半くらいかな。

根っこが異様に複雑なケースだったらしく、担当の女医さんが途中でさじを投げ、男の先生にバトンタッチ。
(予約の問題かも、男の先生のが安心できるのはやっぱ性差別かね)

その後もがりがりがりがり、当初はペンチみたいなので引っこ抜くのかと思ってたけど、
何か彫刻等みたいなので骨をけずってたり、ドリル使ったり、途中からたんぱく質の焼ける臭いしたりと
中々ファンタジスタな手術でした。

麻酔で痛くないという人が多いですが、麻酔全然きかず、
7回か8回は打たれました;(注された回数であって本数ではない)
最終的には神経に直にうたれたっぽく、尋常じゃない痛み。何故か舌の感覚も麻痺。

20代なって初めて痛みで涙でました。
2時間痛みとともに骨の軋む音聞かされるとかどこの拷問ですか。

全部抜けた後、先生が誇らしげに歯を見せてくれました。その後レントゲン。
料金は、結構な金額になるのではないかとドキドキしてましたが、2800円程度でした。
最後に、抗生物質を3日のみ続けないと膿んで恐ろしいことになると脅される。


・抜歯後
抜いてからがまた辛いこと辛いこと。
抜歯後家に帰っても、血が微妙に止まらず、麻酔と振動で頭くらくらする。
ROにINして雑談している間に麻酔が切れだし、尋常じゃない痛み。
処方された痛み止め飲んでもほとんど収まらず、血も止まらず、その日は睡眠3時間ほど。

翌日。1晩たってもいまだ血は止まらず(流血というか常につばに血が混じる)
朝ごはんはヨーグルトのみ。出社途中でウィダーインゼリーと、鉄分のサプリ買って心の平穏を保つ。

常に血が出ているため、口の中が血臭く、舌が傷に触れると違和感あるため、
大きな口開けて喋れず、加えて笑うと痛い。もう地獄。
昼食は、同僚たちが外に食べに行くのを尻目に、ウィダーとプリン。ダイエットかよ…
夜はさすがに炭水化物がほしかったので、痛みを我慢しつつウドンを30分掛けて食べる。

2日目。まだ血がつばに混じり、痛みも継続。本気で死にたくなる。
先生の話だと術後48時間は腫れるらしいので今日がピークだと必死に我慢。
昼で痛み止めが切れたため、薬局でバファリン購入。効能に抜歯後の痛みって書いててワロタ。
夜はまたうどん。絶対痩せたね。親知らずダイエットはやるかもしれん。

3日目。多少の痛みはあるものの、血は完全に止まる。
3日目あたりからはドライソケットの恐怖も無いらしい。(注:かさぶたがはがれ、骨がむき出しになる症状)
このころからごはんぐらいなら食べられるように。左の方で噛めば痛みはなし。
金曜だったため、夜は飲みに行きましたが、まぁ違和感はありましたが、普通に飲み食いできました。

4日目。痛みもほとんど引き、食事以外は違和感がない。(寝起きだけは多少痛む。細菌とかの関係かも)
食事もやっといままで通りのメニューに復帰。傷口は治ったんだなと実感。
ジムにて無酸素運動、有酸素運動を行ったが、何も問題なし。(ただし、振動がちょっと響く)


親知らず抜歯、まとめ。
・抜歯は歯の状態と先生の腕により、辛いか一瞬かまちまちです。
俺は困難なケースだったらしく(先生が言ってた)非常に辛かったです。
父親は5分で抜けたとか言ってたし。
ひどいひとは歯が埋まっていると大学病院で頬切って抜く場合もあるらしい。

・術後は48時間すぎるまでは地獄。ゴハンクエナイ痛い血が混じる。
それ以降は回復に向かう。5日もすればほとんど元通り。ただし、まだ反対側で噛む感じ。


こんな感じのレポートでした。
他の親知らず抜く人皆がが俺ぐらい苦しみますように^q^



日常 | 10:25:02 | トラックバック(0) | コメント(1)
青箱日記~166~175箱「明日は親知らず」
こんばんは。シアです。
社会人になっていろいろ人付き合いが煩わしくなってきた今日この頃です。


女の前でだけ明るく、地味そうなやつの前ではシカトこくやつは嫌いだ。

批判ばっかり、代案言わないやつは嫌いだ。

仕事振られるまで、自分から何もやらずに、
ワークの全責任はリーダーにあると思っているやつは嫌いだ。


同期でこんだけキライな奴いて、今後大丈夫だろうか…
配属される環境にいやな奴居なければいいな。


気を取り直して久々の青箱おーぷん!
次バルーンでたら+9にするわ^q^

98d.jpg

まぁそんなうまい話はないわけで。短剣ってレアあんだっけか。
かんてい!!

98c.jpg

ですよねぇ。ローグ転生までにもう1個レアほしいな。

総収益/総支出 = 10.84m/12.9m = 0.84
勝利数/総試行回数 = 5/175 = 2.85%




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

箱日記 | 20:05:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーラロード☆ツイン
こんばんは、シアです。 ひどい二日酔いです。

こんなに何度も何度も二日酔いになってるのに学習できないのは何ででしょう。
すべての元凶はワインだと思います。僕は悪くないんだ…


さて、ROではめでたく、殴りプリとローグが98Lvになりました。
転生の98は初めてですが、必要EXP345mとか異常だろ(o´Д`)

1hナナシ1f行って0.7%とかそんな感じ。まぁ今年中には行けると思う。

98.jpg

98a.jpg

ローグは火山かエドガ森にしか行かず、自給も1.3mほど。
このままだと今年中に転生できるかどうか危ういわぁ…

また2PCやれたら付与してスリッパ行くんだけどネェ…。
火コンバ使ってまで行く気がしない。

火山が地味にお金とEXPのバランスが良く、魚帽子で付与もできるのでいい感じ。
ブレイザcとエクスプロージョンcは4,5枚出たんだけどね@w@
いいかげん、夏帆たんの写真が欲しい。今日この頃。



そして今週火曜に親知らず抜くことになりました^q^
小川さんが痛いって脅してくるのでまじ不安です…みんな俺を励ますといい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 21:37:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新復帰します!!
お久しぶりです。
シアです!

引越しが終わり、環境がおちついてきたのでブログのほうも復活しようとおもいます。
ROの方は以前より接続は落ちましたがちょくちょく遊んでいます。
1ヶ月ぐらいじゃ浦島状態にはなりませんでしたが、支援のSC忘れて初臨時はグダグダでしたzz



そして第2回ハトブレのOFFに参加してきました。
最初集合がぐだぐだで30分は待ちました@w@
あの場所を集合場所にした幹事がわる(ry

1次会は居酒屋北の大地(だっけ?)
北海道の二人はわざわざ何で北海道居酒屋なんだと笑ってましたw
人数分からなくて予約取るの大変だったんだろうなぁとシミジミしました。

ちょっと騒がしい店で遠くの人の話がわからない。むしろ正面の人の話が(ry
でしたがまぁキノコさんがおもしろかったからOK(*´ω`)キノコ独占しすぎ

2次会は見た目はおしゃれな感じのする居酒屋。ここも騒がし(ry
初めて会った3名とぐだぐだ話せて楽しかった。

そして終電あるので渋谷経由の人と夜の街に撤退。
俺だけ家まで30分ちょっと(待ち時間無)という近さですいませんでしたzz



一人暮らしについて。
何かリクエストがあったので部屋の様子パシャリ
IMG_0544.jpg

撮った後布団たたむべきだと後悔。掃除の日に撮ればよかったzz
自炊では、最近カレーやシチューなど大なべで作るものにハマリ中。
カレーは1度作ったら3日朝晩カレーという恐怖だが。。

これからはROについて更新してくのでよろしく~




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日常 | 12:58:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

